BLOG ブログ

2018-03-02

最近気になること。

最近気になること。

こんにちは。デザイナーUです。入社してもうすぐ二年になりますが
最近シミュレーションに興味を持ちました。
というのもホールでパチンコを楽しんでいる時、シミュレーション関係のエフェクトが使われているのをよく目にします!本当に増えてきました!!
エフェクトの幅を広げるためにシミュレーションの勉強をしていきたいと思っています。

なので今回は簡単に興味を持ったソフトの紹介をしていきたいと思います。

MAYA・MAX  (AUTODESK)
fume fx。 リアルな炎や煙の作成。

real flow
流体シミュレーション等。
水がはじけるエフェクトなどリアルな表現が出来そうです。

HOUDINI FX
リアルな煙や炎の作成。
流体シミュレーションやモデリングやアニメーションまで
幅広く使えるソフトです。

等々

他にも色々なソフトやツールがありましたが、
まずはこの辺りから勉強していきたいと思います!

次は、作った作品などの紹介をしていけたらと思うのでお楽しみに。

トリサンをもっと知る