トリサンブログ

Mayaを使って理解を深めよう!①

こんにちは、デザイナーのSです。
今年も残すところあと2ヶ月を切り、日に日に寒くなってきましたね・・・。

先週のブログでもご紹介しましたが、トリサンでは定期的に勉強会やセミナーを行っています。
ただ自分自身の技術にするには、やはり教えて頂いたことを実践することが一番だと思います。
なので今回から覚えた技術などをご紹介します。

 

何かを作るにしても目標が無ければ始められません。
目標は「Mayaで3Dのモデルを作成し、実際にUnityやUnreal Engin上で動かしてみる。」としましょう。

第一回目は素材作りからはじめます。
今回はスマホ上で動くアクション系のゲーム(ラン&ジャンプなど)を想定したキャラクター作りをしていきます。
まずはラフで案を出します。
この際サムネイルスケッチなどで大まかなディティールを考えて行きます。
「会社がトリサンなのでトリのキャラがいいな・・・」「向いている方向がわかりやすいデザインがいいな・・・」など
思った形をラフで書き出しながら考え・・・。

ある程度のデザインが固まったら着色しデザインを固めます!

今回はデザインが固まったところまでで一旦終了!
次回から3D作業へ移りたいと思います。

それではまた次回!

  • いいね
  • ツイートする
タグ: , ,
トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集