トリサンブログ

MayaのHard surfaceモデリング (プラグインhardmesh tool)

こんにちは、東京開発のデザインナーCです。

今回からMayaのHard surfaceモデリング を紹介したいと思います。

一回目ですので、まず便利なプラグインから紹介します。maya専用のプラグインHard mesh toolです。

mayaの標準機能より、Hard mesh toolのブーリアン機能、カーブでオブジェクト分割機能、ブッリジ機能はとても便利です。

特にブーリアン機能が便利です。

mayaのブーリアン機能は複雑なオブジェクトに使用するとき、

計算結果はめちゃくちゃになる場合が多いです。そのせいで、修正も大変ややこしくなります。

Hard mesh toolはmayaより、もっと正しい計算結果が出来ます。

そしてUIもとても操作しやすいので、hardsurfaceモデリングを作業するとき、このプラグインを使ったら、効率がよくなります。

こんな感じです。

ちなみに、私が持っているのは古いバージョンです。バージョン2.3も出ているので、もっと便利な機能が追加されています。

30日間体験無料です。http://www.hard-mesh.com/buynow

興味がある方、ぜひ試してみてください。

 

  • いいね
  • ツイートする
タグ: ,
トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
制作のご依頼・お問い合わせ パートナー・在宅スタッフ募集