トリサンブログ

Live2D_揺れもの

こんにちは、最近面白いゲームが次々発売して寝不足のデザイナーkです。

Live2Dアニメーションで【立体感】と共に難しいのが【揺れもの】だとおもっていますが皆様はいかがでしょう。

髪やらスカートやら袖やらリボンやら・・・

こんなに揺れるものが全身にあるのかと思うくらいとにかく必須項目です。

そこで髪の毛の揺れに関してちょっとしたコツ的なものを紹介しようと思い彼(彼女?)をご用意しました!

ブロンドちゃんです。

(可愛くないですか?)

では早速。

だいたいLive2Dを始めた方が動かすと恐らくこうなるのではないでしょうか。

揺れてますね。

でも・・・塊で揺れてますよね・・・気になりますよね。

そこで髪の毛をバラバラに細かく分けて1本づつタイミングを変えて動かしてみました。

これだけでだいぶ髪の毛として揺れてるんじゃないでしょうかブロンドちゃん!

でももう少し滑らかさが欲しい・・・

ということで、毛先の動きをプラスしました。

ブロンドちゃんがさらさらヘアーになりましたね。

どうでしょう?ちょっと手間を加えるだけでこんなにも変わるんですよ!

皆様もサラサラヘアー、目指してみてはいかがでしょうか?

  • いいね
  • ツイートする
トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集