トリサンブログ

alive2019

こんにちは、デザイナーのkです。

かなり寒くなってきましたね、私は寒さにかなり弱い方なのでモコモコに着込んで寒さを凌いでいます。

さてさて、先日『alive2019』に参加してきました。

Live2Dさん主催のイベントで
色々な企業の方々がセッションを開いたり展示やジョブフェア、セミナーや企業説明会等を開く祭典で
去年開催を知った時は当日だったので今年は絶対行くぞ!!と会社に物凄いおねだりして参加しました。

展示ブースではLive2Dさんが実際のモデルを展示、開発中のCubismのツールを使用して作成された映像作品をコマ送りで見る事ができ
気になった箇所を直接質問することができてとても勉強になりました。
今までのLive2Dでは素材に縛られた動きの制限がありましたが、新機能は自由な線の表現ができるようになっていて
使ってみたい衝動に駆られました。

セッションではキャラをどう引き立てるか、作業効率のためにどのような工夫をしているのか。
会話パート、カード演出、映像作品においてそれぞれ気をつける箇所が違いとても面白い時間でした。
オトメゲームではユーザー目線になって・・・
カード演出では一枚のイラストをカメラワーク等の工夫で豪華に・・・
映像では今までにないLive2Dの使い方を勉強する事ができました。

フリーランスの方々も沢山参加しておりこれは負けてられないな、と決意をみなぎらせた一日でした。

たまにはこのようなイベントに参加する事も大事ですね。

  • いいね
  • ツイートする
タグ:
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集