トリサンブログ

素材集を使って爆発エフェクトを作る!

こんにちは。デザイナーのUです。
もうすぐGWですね!!
この連休をゲームや映画を観て過ごす方もいるかと思いますが
自分で撮った写真や動画素材を使って遊ぶのはどうでしょうか?

今回はVIDEO COPILOTの動画素材『Action Essentials 2』使い
映画等でよくある爆発を作りたいと思います。

まず背景と爆発前と後に表示するキャラクターを用意します。ちなみに今回使用しているキャラはトリサンで開発したゲームアプリ
『EGG CHICKEN』のキャラクターです。
レンダリング中息抜き等、ちょっとした時間に遊んでいただけると嬉しいです!

続いて動画素材を用意します。
素材によっては色が薄かったり色味などを調整する必要があります。
ちなみに今回爆発素材を2つ重ねてタイムリマップで早くしたり、
スケールをかけて爆発時のインパクトを出しています。

あとは爆発エフェクトでキャラが見えなくなったタイミングでオブジェクトを
切り替えるだけです。

それなりの爆発ができました。
これはこれでいいかなーと思いますが、様々な要素を足していけばもっと迫力のある映像が出来上がると思います。

それでは良い休日をお過ごしください!

  • いいね
  • ツイートする
タグ:
トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集