採用情報

参加メンバー

M.E

デザイナー

おもにゲーム向けの3DCG制作業務を担当。前職はゲーム開発会社にデザイナーとして勤務。

A.N

デザイナー

おもに遊技機関係のエフェクトを制作。前職は映像系のCG会社。旅行好き。

Y.M

ディレクター/デザイナー

遊技機系のオーサリング。前職では3Dの背景を作っていた。ディレクションや外注管理も担当。

自分の作品が世に出た時に
やりがいを感じます

ベテラン座談会の様子
初めての仕事の印象を教えてください
Y.M
オーサリングの規約作りでした。どの程度まで機能が実現できるか、協力会社と検証していました。
制作あるあるですが、使用する素材がなかなか届かなくてなかなか案件が進まなくて苦労しました。
それだけが原因ではないですが、実はトリサンの歴史の中でも2番目に長い案件だったようです。
A.N
遊技機の案件で1年半くらいのプロジェクトでした。エフェクトを作ってオーサリングしていました。その時にアフターエフェクト(AE)を初めて触ったのを覚えています。
M.E
遊技機用に3Dオブジェクトを作成する仕事でした。現実の物体に近い質感を出すために、各種の調整が大変だった気がします。
仕事でのやりがいを教えてください
M.E
チームを任されることでしょうか。あとは人材育成。教えることで自分自身も成長出来ますし、何より後輩が育つと仕事も助かります。
A.N
自分の作品が世にでた時にやりがいを感じます。
Y.M
私も同じです。中にはリリースされないものもあるので…。あとはプロジェクトが終わった後の打ち上げです(笑)

上下関係がフラットだと感じます
意見が通りやすく、言いやすい

ベテラン座談会の様子
職場の雰囲気はどうですか?
Y.M
今までに何度か転職をしていますが、トリサンはその中でも上下関係が一番フラットだと感じます。意見が通りやすく、言いやすい。飲み会でも体育会系のノリはありませんし。
A.N
社内が綺麗だと思います。資料がデスクに積まれていたりしていないですから。
Y.M
確かに。そこは週一で掃除しているからでしょうね。
M.E
あと、海外からの勤務者に優しいですね。住宅といった生活面も会社が面倒を見てくれます。
トリサンはここ数年で国際化が進んでいますので。
以前社長も仰っていましたが、これからの方針として国籍よりも能力を重視したいとのことでしたので積極的に採用を続けています。
あとは女性も多いですね。東京大阪を合わせると4割くらいでしょうか。大阪本社だけ見ると半数が女性ですね。女性が多く元気な職場ではありますね。
今後挑戦してみたいこと
A.N
私はずっと遊技機関連をしているので違う事にも挑戦したいですね。映像やゲームのリアルタイムエフェクトをやりたいです。
M.E
私はいずれは、自社コンテンツを作りたいですね。
Y.M
トリサンとしても、自分の実績としても、名刺になる案件を作りたいです。
M.E
やはりそうですね。全チームから少しずつ力を借りて制作することが出来れば面白くなりそうです。

学び場としても、仕事面でも
安心できるような環境は
できています

ベテラン座談会の様子
未来の社員へのメッセージ
M.E
では皆さん、最後にこれからトリサンに入ってくる未来のスタッフ向けて一言お願いします。
Y.M
仕事は入社してすぐからやらせてもらえる範囲が広いですし、やりたいことをやらせてもらえます。将来の自分をイメージして、やりたいことを学び、次に活かせられるようになってほしいと思います。
A.N
小さな会社ですが、いろんな経験を積むことができ、クリエイターとして成長できる場だと思います。ぜひ色々なことを挑戦したい人に来てほしいですね。
M.E
そうですね。
トリサンは"作りたい/やりたい"という熱意をダイレクトに受け止めてくれる会社ですので、クリエイター魂を燃やしやすい会社です。
チャレンジ精神あふれる人、ウェルカムです!

ブログ

トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
制作のご依頼・お問い合わせ パートナー・在宅スタッフ募集