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2020-04-10

新型コロナウイルス緊急事態宣言発令に伴う当社対応について

4月7日(火)の日本政府の新型コロナウイルス緊急事態宣言の発令を踏まえ、 当社では、下記の対応を実施いたしますのでお知らせいたします。
お取引先の皆様におかれましては、ご不便をおかけするとは存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<期間>
2020年4月13日(月)から2020年4月30日(木)まで
※延長などについては、今後の状況を鑑みて適宜判断を行ってまいります。

<対策概要>
○在宅勤務への切り替えについて
業務の性質上、在宅勤務可能な従業員(自宅から公共交通機関を使用せずに徒歩または自転車での通勤が可能な従業員を除く)については、準備が整い次第、4月13日(月)~4月16日(木)にかけて順次在宅勤務へと切り替えます。在宅勤務への移行期間につきましては、フレックスタイムを活用した時差出勤にて感染防止に努めてまいります。

○上記以外の従業員の勤務について
業務の性質上、在宅勤務が困難な従業員および、自宅から公共交通機関を使用せずに徒歩または自転車での通勤が可能な従業員についてはこれまで通り当社内での勤務をいたします。
当社内での勤務につきましては、在宅勤務の実施によりオフィス内の人口密度を減らし、従業員間の一定のスペースを確保するとともに、オフィス内での接触、飛沫感染リスクの軽減対策を行います。また、公共交通機関を利用するスタッフにつきましては、フレックスタイムを活用した時差出勤にて感染防止に努めてまいります。

<セキュリティの強化について>
在宅勤務となる従業員にはPCの貸し出しを行います。特定のPCでのみからのアクセスを許可するとともに、USBメモリや外部ストレージサービスの使用をブロック、外部サイトへの接続の制限と接続ログの採取など、情報漏洩防止の対策を行います。

以上

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