トリサンブログ

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お久しぶりです。デザイナーのFです。 私はゲーム業界転職組なのですが、トリサンに入社してから数年が経ち、新しくデザイナーとして新人を教育する機会が出てきました。お任せする仕事の内容や難易度は適切か?こ…

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こんにちは。ゲームエフェクト好きのIです。実作業では主にゲームエフェクトを担当させてもらってますが、慣れてくるとついつい基本的な部分が抜けがちです。そこで今回は、UE4のNiagaraを用いて簡単な粒…

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どうも皆さんこんにちは。デザイナーのK.Yです。今日は空気読まずに書いていこうと思います。 皆さんは「ジャケ買い」という言葉をご存じでしょうか。20代でもあやしいくらい死語となっていますが、CDや本、…

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こんにちは。トリサンのリクルート担当Tです。10月に入ってからも残暑が厳しいですが、暦の上ではすっかり秋ですね。 先日、22年卒対象のトリサン会社説明会を行いました。第4回目となりましたが、今回も多く…

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こんにちは。気圧に勝てないトリサンのTです。今回は何かと使う機会も多い「集中線」を作ってみます。 集中線の素材を作ります。集中線を配置するコンポよりも大きめのコンポサイズで作成。 平面を出してノイズ&…

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トリサンのOです。 お久しぶりでございます。AEの初歩的な使い方になりますが、多角形ツールでシェイプを作成すると5角形だったり4角形に簡単に編集できますよねー マスクツールの場合ですが、多角形ツールを…

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皆さん、ご無沙汰をしています。トリサンのTです!皆様お元気でしょうか? トリサンでは、リモートワークと出社しているスタッフとで連携しながら、より良いエンターテイメント開発ができるよう、全力でプロジェク…

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こんにちは。ゲームエフェクト好きのIです。前回から引き続きUE4のナイアガラの勉強をしておりますが、今回はナイアガラエミッタの機能に関して簡単に紹介したいと思います。 さっそくですが、まずはこちらがエ…

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お久しぶりです。デザイナーのFです。今回はSubstance Designer(以下SD)について書かせていただきます。 最近トリサンでは外部の講師の方とZOOMで繋いで行う社内セミナーを定期的に開催…

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お久しぶりです。デザイナーのKです。今日はAfter EffectsのParticularについて書こうと思います。みなさんはパスに沿ってパーティクルを放出していくやり方ってご存じでしょうか?普段仕事…

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