2018-02-02
ハンター生活始動!
東京開発デザイナーのNです!
東京は珍しく雪が2週連続で降る寒い冬となっています。
体調管理には気をつけたいところですね。
先週、1月26日についに、モンスターハンターワールドが発売となりました!
すでに世界では500万本を突破、
国内では発売3日間で135万本の売り上げ…ものすごい勢いです!
私もPVが発表されてから今まで心待ちにしていました。
現在HR6までプレイをしましたが、据え置き機でのリリースということもあり、
前作にくらべて3Dモデルのテクスチャの質感や、ライティングのクォリティがあがり、臨場感が高まっています。
新しいモンスターばかりで、初めてモンスターハンターをプレイするような気持ちで、
常にワクワクしながら楽しくプレイしています。
細かい生態系や、入り組んだ地形、人の暮らしがリアルに描かれていることに感動しました。
モンスターを倒すと小さな肉食の鳥、ニクイドリが集まってきて、死骸を啄ばみ始めたり、
薄暗い洞窟の壁に、トカゲのような生き物が這っていて、近づくと逃げていったり…
食物連鎖が本当に起こっているように描かれています。
狩る対象でない環境生物がいることで、よりモンスターハンターの世界を身近に感じます。
そういった細かいこだわりが、よりゲームのクォリティを高くしている理由だと思います!
3Dデザイナーとして入社1年目の私ですが、いつかこういった素敵なゲームの制作に関われるように、
日々、勉強して技術を高めていきたいです!