BLOG ブログ

2024-06-21

ヨーロッパ旅行

ヨーロッパ旅行

こんにちは、サッカー好きなデザイナーのYです。

季節が徐々に暑くなってきましたが、私はユーロ2024を観て、テレビ越しではありますがドイツの各スタジアムでそれぞれの国のサポーターたちの 熱い歓声を聞きながら夏を満喫しています。ユーロ大会はヨーロッパの国々だけで争う大会ですが、 ふとヨーロッパ旅行にまた行きたい気持ちになりました。(急にですが)円安の影響で今は時期的に厳しいですが、 もう少し落ち着いたらこれまで行けなかった国も含めて巡ってみたいと思いました。

以前、ヨーロッパ旅行は妹と二人でバックパッカーとして行ったのですが、 二人とも別行動であちこち自由に巡りました。特にイタリア(ミラノとフィレンツェ)とスペイン(バルセロナ)は、ただ散歩するだけでも(夜は危ないですが)、 美術に対する感性が高まる感じがしましたので、おすすめしたいです。

 

       

旅行で得る刺激やエネルギーは一生の宝物になると言われますが、 まさしく今もそう感じています。

皆さんのおすすめの国や観光地なども、ぜひ教えていただけたらと思います。

トリサンをもっと知る