BLOG ブログ

2024-09-19

トリサン東京納涼会

トリサン東京納涼会

こんにちは、エフェクトデザイナーのIです。
台風が迷走して接近する中、大阪に続き東京でも納涼会が開催されました!
Dさんおすすめの韓国料理のお店です。
店長さんと流ちょうにやり取りするDさんの様子に感動しつつスタート。

大雨でおうちの玄関ギリギリまで浸水しかけたTさんも何とか間に合いました。
Dさんの料理の蘊蓄も冴えわたります。
みんなの顔を見ながら、楽しく話ながら美味しいものをいただくのは最高ですね。

 

チーズタッカルビ
ちょっと避けてましたがちゃんと作ったものは美味しいのだと知りました・・・。

 

マヌルサムギョプサル
豚のカルビ的なもの。
以前Dさんに豚を焼いてもらった時もとても美味しかったのです。
ハサミさばきがとても上手でした。

 

キンマリ・ケランチム
フワフワ茶わん蒸し、お優しい味です。手前は海鮮チジミ、意外に柔らか。

 

プデチゲ(鍋料理)
軍隊で最後に残ったものを何でも入れちゃうのが発祥だと教わりました。
スパム、お餅、ラーメン、色んなものが入っていて美味しかったです。

 

最後にお店のマスコットと。
鶏なのに自分の仲間を皿に載せていくスタイルですね(チーズダッカルビも鶏)。

皆さん良い感じにほろ酔い(新人のIさんは珍しく飲み過ぎ)で解散です。
台風が停滞していましたが、雨も止み帰りはちょっと気持ちの良い夜でした。

トリサンをもっと知る