トリサンブログ

今年もマナー研修に参加しました!

桜が散るギリギリにようやく花見を満喫したデザイナーのTです。
新入社員や新生活を始めた方にとっては、環境に少し馴染んで来たかなという頃ではないでしょうか?

今年もオフィス ソッリーゾの西岡様にマナーについて教えていただきました。
毎年行われるので自分自身1年を振り返り、出来ていたこと出来なかったことを見直すことが出来ました。
少し区切りをつけ、目標を明確にできるのでこのまま続けて受講したいという気持ちになりますね!

 

最近、来客対応をする機械が少なかったため不安でしたがマナーの再確認もでき、
意識の向上にもなったと思います。
忘れがちなこと、些細な疑問なども丁寧に教えていただけるので気軽に質問できました。
毎年参加しているのですが、分からないことや間違っていることが多くて
自分の未熟さが浮き彫りになった気がします…。

講座の最後にコミュニケーションの一環として、決められたメンバーでゲームをしました。
メンバーがランダムで決められているので普段あまり話せていない人ともコミュニケーションができて、
充実した時間を過ごせたと思います。
ですが…普段からスーツに慣れていないので緊張してしまいましたが(笑

改めてマナーについて再認識したところで気合を入れて、頑張っていきたいと思います!

トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集