トリサンブログ

TGS2018に行ってきました!その2

こんにちは、デザイナーのSです。
前回行われた「TOKYO GAME SHOW 2018」のレポートその2になります。
今回は私が試遊したタイトルについて記載します。

■デビルメイクライ5
待望の続編その1です。
ザコ戦は多彩な攻撃方法で相手を倒す爽快感があり、ボス戦は相手の一撃が非常に重いので当たらないよう
手の汗握る戦いで非常に楽しめました。

いつもはプレイ中にエフェクトやオブジェクトの質感をじっくり見てしまうのですが
忘れて純粋に楽しんでました。

 

■ロックマン11
待望の新作その2で続編を待ち望んでいた作品です。
体験版が配信されてますが、今回は新規に3ステージ遊べました。
今回難易度も選べますのでプレイされたことのない方も楽しめるのではないかと思います。

 

■EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
ディースリー・パブリッシャーさんから発売されている「地球防衛軍」シリーズの新作となります。
「地球防衛軍」シリーズをプレイされたことが方ならわかるとは思いますが
こちらも爽快感のある作品でした。
ただ、敵がが虫なので、好き嫌いが分かれる作品ですね、、私は好きですが。

 

また、インディーゲームのブースも複数あり
数年後したらもっと大きなブースに成長してるかもしれません。

後色々まわって気になったのが、UE4が採用されてるハイエンド機タイトルは多いですね。
公式ブログにタイトルが記載されていました。

https://www.unrealengine.com/ja/blog/ue4-tgs-2018

 

すべてのブースを回ろうにも疲労困憊で一部分しか体験する事が出来ませんでしたが
貴重な体験をすることができました。

トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
制作のご依頼・お問い合わせ パートナー・在宅スタッフ募集