トリサンブログ

新年度スタート

トリサンのリクルート担当Mです。
新年度が始まって4日が経ちました。
会社の近くの桜もほぼ満開です。

平成最後の新年度。
トリサンでも4月1日に新入社員が入社しました。
毎年、4月1日には自分が新社会人になった初心を思い出して、
身の引き締まる思いがします。

トリサンでは毎年新卒の採用をしていますが、
トリサンの一員として一人前のクリエイターになることはもちろん、
どこに行っても恥ずかしくない社会人となってほしいと考えています。
そのために、新入社員には外部の新入社員研修に2日間参加してもらい、
社会人としてのビジネスマナーを学んでもらっています。

研修内容は、
・ビジネスマナー(挨拶、名刺交換の仕方、言葉遣いなど)
・グループワーク(ディスカッションと発表、ゲーム)

今年も、4月2日3日の2日間で参加してきてもらいました。
この2日間の研修は、学生から社会人になる自覚を持つという意味で、
有意義なものとなっていると毎年レポートを読んで感じます。

ちなみにこの研修ですが、
研修内容を知っておくために同じ研修を人事・採用担当が受けるという研修があり、
私も去年参加しましたが、グループワークでのゲームがとても楽しかったです。
(※内容は参加してのお楽しみです)

これから3ヶ月間は研修プログラムに沿って、
デザイナーとしての基礎的な技術を取得していってもらいつつ、
プロとしての意識を学んでいってもらえばと思っています。
これから「ものづくり」をする仲間としてどんどん成長していってくれるのが楽しみです。

そして、トリサンでは来年度の新卒採用もスタートしています!
トリサンでの仕事やどんな働き方をしているのか、など気になる方は、
下記の「採用特設ページ」をご覧ください。

https://torisan-net.com/recruit/special/

  • いいね
  • ツイートする
タグ:
トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集