トリサンブログ

ポートフォリオについて

東京開発のTです。ブログ記事担当は初です!今後も宜しくおねがいします。

気がつけば、2019年上半期も終わりましたね…
東京で、春先に大量に見かけた、リクルートスーツ姿の
就職活動中のかたも、最近ではまばらになってきました。

デザイン業界の学生さんは、他業界と比べて動き出しが
遅いと感じますし、実際、私が学生の時もそうでした。

この業界は、早めに動けばが正解か?と言われれば
そういうわけでもなく、特に開発職で内定を勝ち取ろうと思えば
ポートフォリオが重要になってきます。

最近はSNS上でも、気軽に作品を発表することが出来ますし
様々な人の評価を、気軽に得ることが出来ます、
学生の皆さんは、作品作りをするときに自己満足で作っていないでしょうか?

ポートフォリオは、何よりも相手に見てもらうことを前提に
自分の作品を作ることが重要だと考えています。
クオリティもそうですが、何故その題材で作ろうと思ったのか
その作品で、自分のどういうところを知ってほしいのか。

細かいことを言うと、動画作品を見て貰う場合は
画質とファイル容量のバランスも大事ですね!
※画像ファイルも重すぎると、閲覧に時間がかかります…

作品作りも、大事なプレゼンテーションの一つです。
細かいところまで意識して、良い作品づくりを頑張ってください。
そして、作品が出来た暁には、トリサンへのエントリーをお待ちしております!

  • いいね
  • ツイートする
タグ:
トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集