トリサンブログ

トリサン大阪本社の中を少しだけご紹介します!

こんにちは!デザイナーのFです。

今回はタイトル通り、トリサンHPにも掲載されていないトリサン大阪本社の中部とちょっとうれしい魅力などをご紹介したいと思います!

上の画像はトリサン大阪本社の入り口・受付です。

今まで携わらせていただいた作品のポスターやパッケージなどが並べられています。

本社2F入り口

こちらは別のフロアの入り口です。

トリサンでは様々なコンテンツ制作事業の他に人材事業も行っています。

こちらはその人材事業部「トリサンクリエイター」のタペストリーです。
このタペストリー…ついこの間突然フロアに現れたものですから驚いてしまったスタッフも居り、ちょっとした話題になりました(笑)

こちらはスタッフ内のミーティング等にも使用する休憩スペースです。奥にはモニターとゲーム機がおいてあります。

休み時間にスタッフでゲームをして遊んだり、話題作品のトレーラー映像を流して勉強したり…雑談したり…スタッフの憩いの場になっています。

ちなみにこの隣にはお菓子やバリスタが設置されていて、いつでも利用できます!嬉しいですね!

2F会議室

こちらは会議室のうちの1部屋です。

PCに接続されているモニターとスピーカーフォンが設置されており、webを利用した遠隔会議も度々行われます。

トリサンでは、採用面接や面談等もskypeで行う事ができ、遠方の方でも安心です。

そしてこの奥にもある本棚。トリサンには社内の至る所に本棚が設置してあります。

権利の関係ですごくぼやけてますが(笑)ゲームに関する情報誌が詰まっている棚です。

週刊の雑誌も毎週会社から購入され、いつでも最新版はこの棚に並べられています。

デザイナーたるもの、業界の最新情報はやはり押さえておかないと!という事ですね。 これはやっぱり嬉しい…!

ちなみにこの他にも遊技機の最新雑誌がずらっと並んだ棚も別にありますし、web・デザイン全般に関する雑誌がおいてあったりもします。

いかがだったでしょうか?

この他にも愛らしい円盤型お掃除ロボット君やウォーターサーバー、遊技機の実機等、ご紹介したいところはあったのですが、今回はこの辺にしておきます…。

現在就職活動中の方や、トリサンをもっとよく知りたいなぁと思ってくださった方のお役に立てたらなぁと思います。それでは

  • いいね
  • ツイートする
タグ:
トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集