トリサンブログ

2021年卒の採用シーズンがスタートします

こんにちは。トリサンのリクルート担当のMです。
2020年になり1月も約半分が過ぎましたね。

2月3月と専門学校や大学の作品展が多く開催される時期がやってきます。
いろんな学校の作品展に伺って作品を拝見したり、時にはアドバイスをさせていただいたり。
学生の皆さんも真剣なので、私たちにとってもかなり刺激になります。
今年はどんな作品と学生さんに出会えるのかが楽しみです♪

そして、これから就職活動が本格的にスタートするという時期なので、今まさにポートフォリオを作っているという学生さんも多いと思います。
そんな学生さんが気になるのはどういったポートフォリオがいいのか、ではないでしょうか。

私がいつも学生さんにアドバイスするのは、
「何をやりたいのか」
「何が出来るのか」

がわかりやすいポートフォリオを作ること、です。

ポートフォリオは
「あなたの良さと強みを、あなたのことを知らない企業の人に伝える」
ためのツールです。
自分がどういうデザイナーになりたいのか、どういうことが出来るのか、それをポートフォリオでアピールしてください。

それからもう1点。数はそれほど多くなくても、自信のある作品を載せるようにしてください。数合わせにクオリティの低い作品があっても見る側としては特に必要のない情報ですし、逆にマイナスイメージにもなります。
「見る側の気持ちになって、いかに自分を良く見せるか」を考えて作ってみてください。

みなさんのポートフォリオを拝見できるのを楽しみにしています。

※トリサンでは、2021年新卒採用のエントリーを開始しております。
 募集しているのは下記の職種です。

 ・3DCGデザイナー
 ・2DCGデザイナー
  ・遊技機デザイナー

 ◆エントリーはこちらから◆

  • いいね
  • ツイートする
タグ:
トリサンクリエイターへのリンクバナーです 「注目の西日本ベンチャー50」へのリンクバナーです 「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」への沈くバナーです
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集