トリサンブログ

アフターコロナでスキルアップ

こんにちは、デザイナーのFです。
大阪では緊急事態宣言が解除されてから、既に一ヶ月が経とうとしています。
まだまだ警戒は必要ですが、少しずつ街並みが普段の姿を取り戻しつつありますね。
それでも楽しみにしていたイベント事等の予定がなくなってしまってがっかりしておられる方も多いと思います。

生活に大きな影響を与えた新型コロナウイルス感染症…損失部分がやはり大半を占めますが、その中でも個人的にこれは良かった!と思う点があります。
それは、Zoom等でのオンライン会議が普及し、リモートでのやり取りが円滑になったこと。
働き方が変わったという声もあちこちから聞きますよね!
また、普段なら直接会場に向かって受けていたセミナー等もオンラインでの開催が増えて、気軽に参加できるようになった気がします。
正直興味があるけど直接出向ける時間がない、都合が合わない…なんて忙しいクリエイターの皆さんも参加できるチャンスですよ!!
社内でも、「興味あったけど行く時間がなかったので助かる」と共有されていたイベント、

■UE4エフェクトアート勉強会『UE4 VFX Art Dive Online』開催のお知らせ https://www.unrealengine.com/ja/blog/epicgamesjapan-onlinelearning-06

また、開催自体は中止になってしまったけれども、内容を動画でアップしてくださっているイベントなど…

■『GAME CREATORS CONFERENCE ’20』 動画配信 http://www.gc-conf.com/

これ以外にもオンラインでの開催、共有がされているイベントが結構ありました!
大変な時期ですが、折角なので、この機会を利用してスキルアップを図ってみるのも手かもしれませんね。

  • いいね
  • ツイートする
タグ:
新卒・中途採用 社員募集エントリー パートナー・在宅スタッフ募集