トリサンブログ

リサイクル初心者

こんにちは。今回初めてブログを書くデザイナーのHです。
大阪本社が移転してから一か月ほど経ちました!広々とした綺麗なオフィスで心地よく仕事ができています。

移転に伴いゴミの分別が以前より細かくなったので、
開発室の真ん中にゴミ捨てコーナーができました。

ゴミ箱は5つあり、一般ゴミ(燃えるゴミ)プラスチックリサイクル紙ペットボトル となっています。
これまでもゴミ捨ての際にはざっくりと分けていましたが、移転してからはさらに丁寧に分別しています。
例えば、

ペットボトル→ラベルとキャップは外してプラスチック
コンビニ弁当→紙製のシールなどは剥がして燃えるゴミ、容器は汚れをふき取ってからプラスチック

など、素材の違うゴミが混在しないように徹底しています!
引っ越しの際には、梱包材(プチプチ)や段ボールにくっついたガムテープも剥がして分類を行いました。
とても大変でしたが、みんなで作業したのは良い思い出です…♪

会社でゴミの分別を徹底するようになってから、一人一人がなるべくゴミを出さないように心がけています。
私は毎日お弁当を持参するようになりました。ゴミが少ないと分別の手間が省けるし、社内の環境も綺麗に保てるので一石二鳥ですね。

これからも気持ちの良い環境で働いていけるように、社内の環境美化に努めていきたいです!

  • いいね
  • ツイートする
タグ:
パートナー・在宅スタッフ募集