トリサンブログ

G.Wの過ごし方

どうも皆さんこんにちは。デザイナーのK.Yです。
今日も空気読まずに書いていこうと思います。

5月頭のゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?
この大型連休は映画業界が興行収入を稼いだ時期というのもあり
映画週間みたいに呼ばれるとかで私も映画三昧で過ごそうかと思っていました。
某サブスクサービスで家に居ながらいつでも映画が観られるということもあり
大変便利な世の中です。

とはいうものの終わってみると結局5本ほどしか観なかったため
三昧というほどではありませんでしたがそれなりに楽しめた連休でした。

さてここで皆様、映画を観る際はどこを着目して鑑賞しているでしょうか?
ストーリーや世界観、俳優さんが好きといった方も多いかと思います。
私は元々遊技機のエフェクト作成をしていたということもあり、
やはりVFX面によく注力して観ているような気がします。

映画のVFXはとてもクオリティが高く、どうやって作っているのかほとんど
解析はできませんが、それでも「自分ならこのエフェクトを再現するとしたらどう作るだろう」
と考えるだけでも非常に勉強になります。

他にも3Dモデリングや、撮影効果など映画は映像技術のほとんどが詰まっていますので、
映画の内容そのものより、「どういう風に作られているのだろう」といった面に
注力して自身のスキルアップへ変換させていってみてはいかがでしょうか。

  • いいね
  • ツイートする
パートナー・在宅スタッフ募集