トリサンブログ

情報漏えいセミナーが開催されました!

こんにちは!
東京開発デザイナーのNです。
関東は天気が不安定で雹が降ったり、ゲリラ豪雨なども多いですが、いかがお過ごしでしょうか?

トリサンでは今年も情報漏洩や著作権などの権利に関するセミナーが開催されました。
毎年、開催されているセミナーで、エンターテイメント業界で必要な守秘義務や、
情報漏洩しないために心がけること、著作権や商標権など、権利関係の法律について学びます。

最近はオンライン開催になったので、スライドが見やすく、動画での見直しもしやすくなりました。
こちらのセミナーは基本的にトリサン全社員が毎年参加するので、
初めて参加する新入社員はもちろん、年数の経ったスタッフに関しても、
開催する度に意識付けができ、内容の復習もできる非常に役立つセミナーだと感じています。

デザイナーという仕事をしていると、制作物のデザインや、素材の権利関係など気を配ることは多岐にわたります。
少しでも疑問に思った時には、周囲に相談してみることが大切です。
特に権利関係は複雑なので、自分一人の判断では間違っていることもあります。
問題は全体で共有して、しっかりと各所に確認を取っていくことで、防げるトラブルは未然に防いでいきたいです。

これからも日々、意識して業務にあたっていきたいと思います。

パートナー・在宅スタッフ募集