BLOG ブログ

2016-09-30

TOKYO GAME SHOW 2016

TOKYO GAME SHOW 2016

こんにちは。デザイナーのHです。
9/15に「TOKYO GAME SHOW 2016」に行って参りました!

今回初参加させて頂いたのですが、
インディーズからビックタイトルが同じ場所に並ぶ光景を前に興奮を抑えられませんでした…!

さて、今回の目玉はやはり「VR」でした。
大注目で私もプレイしたかったのですが会場着いた頃にはキャンセル待ちの状態で、
泣く泣く諦めた次第であります…!

指を加えながらプレイされている方々を拝見致したところ
みなさん幸せそうにアイドルのライブや握手会に参加したりしておりました。
特に某ブースのコンパニオンのお姉さんが華麗な剣劇を披露されていた所には目を奪われました…!
ホラーゲームやTPS等…販売されるのが楽しみです。

トリサンの一スタッフと致しましても最新技術を学ぶために導入を是非検討して欲しいところであります!!!
技術力アップのために対戦レクとか楽しいそうですよね。

最後になりますが、ゲーム大賞を受賞した某イカの表彰はとても感動的でした。
私は仕事を抜け出して行っていたものでお昼ごろには帰社しなくてはならず直接見ることは出来なかったのですが、
制作者冥利に尽きるとは正にあのようなことだと思い、勇気を頂けました。

気持ちを新たに取り組んで行けたらと思います。

トリサンをもっと知る