BLOG ブログ

2018-03-26

社内飲み会の話

こんにちは。話すことがなくて困っているデザイナーのTです。

19日に東京で月1の懇親会がありましたが
大阪でも20日に社内飲み会が行われました。
バックオフィスがこの時だけは「トリサン居酒屋」に変わります。

今回私はピザとたこ焼きとチキンを強奪し
食べ物の香りで開発室にテロを巻き起こしながら
仕事をしていましたが

トリサン居酒屋からは笑い声が絶えず聞こえてきていました。
壁一枚隔てても分かる大盛り上がりです。

 

前回の社内飲み会の際、いい感じにお酒の入った頭で
「トリサン社内でなにかゲームを開発・販売するとしたら」というような議題で
案を出し合ったのですが
今回もそういった催し(?)が行われていました。

お酒が入っているから多少無茶なことを言っても許されてしまう!!
だいたいお酒のせいです。一滴も飲んでいなくても
空気のせいにできてしまう。

なので皆が思ったことをそのままポーンと口から吐き出していくような感じでした。

 

謎解きゲームによく行く友人曰く

「謎解きゲームでは思ったことは間違っていてもいいからとりあえず口に出して欲しい
それが思わぬヒントになったりすることがある」

だそうなので
脳みそを通さない思いつきそのままの言葉も
時には必要なのだと思います。

日常の業務では中々出来ないことなので
そういう場を設けるのは実は結構重要なのではと思ったりしています。

トリサンをもっと知る