BLOG ブログ

「企業によるクリエイター募集プレゼンテーション」に参加してきました!

「企業によるクリエイター募集プレゼンテーション」に参加してきました!

こんにちは、プログラマーSです。

11/2に、MEBICで定期的に行われている「クリエイター募集プレゼンテーション」に参加してきました!
https://www.mebic.com/event/7003.html

(MEBICはこちら)
 → https://www.mebic.com

今回参加した企業さんの発表を少し紹介させていただきます。

○株式会社パピラスさん
ご祝儀袋を紹介されていて、日本の文化を知ることができてとても勉強になりました。

○浜弥鰹節株式会社さん
かつお武士という武士の格好に扮装された方が、
かつお節を世界に広め、文化を守りたいという発表をされていて、
日本の文化を守るという気持ちに感動しました。

日本の文化をもっと知ることができ、とてもいい経験でした。

そして今回、トリサンでは
「ものづくりをテーマに今後色々なものを一緒に造って行けるクリエイターさん」
を募集しようと思い、参加させていただきました。

発表の内容としては、トリサンの紹介、できることなどを説明し、
クリエイターさんたちとどんな仕事を一緒にしたいのかについてお話ししました。

だいたい100人くらいが聞いてたので、すごく緊張しました・・・

発表後は、質問タイムでも誰一人質問がなくて、
「これは駄目だった・・・」と思ったら、後の交流会でたくさんの人から
「プレゼンよかったよ」、「是非、一緒に何かやりましょう」など言われまして、すごく嬉しかったです。

ここで知り合ったクリエイターさんたちと「何かを作ってみたい!」と思います!
これで何か作れたらここで報告致します!

今回イベントを開いてくださったMEBICの皆さん、
名刺交換などさせていただいたクリエイターさん、ありがとうございました!

トリサンをもっと知る