BLOG ブログ

2022-03-10

自宅でも出来る簡単なトレーニング

自宅でも出来る簡単なトレーニング

こんにちは。
今回初めてブログを書くデザイナーのYです。

最近、コロナウィルス感染の予防のために在宅で勤務をしたり、
外で過ごす時間が少なくなっている人が多いかと思います。
この期間が長く続いていて、最近は多くの人たちが運動不足になっているという
ネットの記事を読んだことがありました。

私も運動不足が気になっていたので、家で腕立てやプランクなど簡単な室内運動をしています。
最初は筋肉痛がつらくてすぐにあきらめそうになっていましたが、
運動を始めてから3日、一週間、そして一か月を過ぎてからだんだんと体の変化に気づきました。

運動をする前はどんなに長く睡眠時間をとっても眠くて元気がなかったのですが、
最近は毎日朝起きるとすっきりして活力があふれてきます。
そのおかげでモチベーションも上がりました。

毎日1時間くらい健康のために運動はとても良いと思います。
腕立てやプランクは道具がなくても、自宅でいつでも出来る良い運動なので
もし運動不足に悩んでいる方にはとてもおすすめしたいと思います。

トリサンをもっと知る