BLOG ブログ

2023-04-06

ChatGPTを使ってみます

ChatGPTを使ってみます

こんにちは。デザイナーのCです。

最近大きな話題となっているChatGPTを私も一度試してみたいと思います!
私はプログラミングが出来ませんが、
ChatGPTでモデル作成用のスクリプトを作ってみようと思います。

———————————————————–

「Mayaで幅10 x 高さ10 x 深度10 の立方体を作成するPythonスクリプト」
という指示を入力すると、スクリプトが出てきました。



Mayaで実行してみると、
ちゃんと幅10 x 高さ10 x 深度10の立方体が作成できました。

———————————————————–

では、もっと難しい指示はどうでしょうか。

「幅10 x 高さ10 x 深度10 の立方体でボクセルの車を作成するPythonスクリプト」
という指示を入力すると、もっと複雑なスクリプトが出てきました。
(実行できない場合は新しいスクリプトを作成してもらえますので、
別の指示を試してみてください。)


シンプルな形状ですが、車輪や車の天井など、
細かいパーツが作成出来ました!
この状態でも凄い結果です!
もっと指示を入力すれば、車の形状に近づけることができると思います。

———————————————————–

ChatGPTを活用することで、仕事がより効率的になると期待されます。
AIの進歩に対する不安もありますが、AI時代に順応していけるように日々新しい技術や知識を身につけていきたいと思います!

トリサンをもっと知る