BLOG ブログ

2017-08-10

もうすぐお盆休みですね。

もうすぐお盆休みですね。

 

本文はお盆とは関係ないのですが(笑)

最近話題の任天堂Switch、皆さんはもう手に入れましたか?
トリサン内でも運よく手に入れられた人、探し回って遂に手に入れた人、まだ手に入っていない難民…
さまざまな人がいます。
近頃は運よく手に入れられた人同士で休憩時間に社内対戦などもしていて楽しんでいます。

近頃発売されたタイトルで有力なのはやはりスプラトゥーン2ですよね。
私の周りでもやっている人は多いです。

それと対を成して現在弊社で人気のゲームが、ドラクエ11です。こちらはPS4です。
やはり古き良きRPGゲームというのがあって、ストーリーのやりごたえは桁違いだと思います。

それぞれ楽しむ要素がまったく異なる二種類のゲームですが、両方に通じるのがやはり独自の世界観ですよね。

世界観が確立されていないゲームだとやはりパッケージにも張りぼて感が出てしまい、プレイヤーを惹きつける要素が減ってしまうと思います。
人間は人を第一印象で九割決めてしまうという話があります。
ゲームなどはまた異なってくるのかもしれませんが、パッケージを見るだけでどれだけの興味を惹きつけるかはとても大切なことですよね。
こういったデザイン性などから私もいろいろと学んでいきたいと思います。

トリサンをもっと知る