BLOG ブログ

2017-08-18

今も昔も面白い

もう8月も半ば。でもまだ夏です。
この時期になると毎年のように
TVでもホラー特集が組まれています。

とある動画サイトでもホラー特集として
怖い話やホラーアニメの上映が行われていました。
その中に昔見ていたアニメ2本の一挙放送があったので
懐かしさで思わず一気に見てしまいました。

2本とも小学校を舞台にしたアニメなので
小学校の怪談として有名どころのトイレの花子さんや
音楽室のピアノ、合わせ鏡など
同じ題材を用いている話もいくつかありました。
それでも世界観やキャラクター、
書き手によって全然違った印象の物語になるのは
とても面白いと思いました。

 

また十数年前のアニメにも関わらず
表現方法に時代を感じたりする部分はあるものの
今でも面白く見ることが出来るというのはすごいことです。
最近だと昔のアニメのリメイク作品なども増えてきているので
違いを楽しみながら見るのもいいのではないかなと思います。

トリサンをもっと知る